人が好き、でも集団は苦手という、自称優しい孤独人間の眼差し、想い、喜怒哀楽。


by ジョバンニ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

言葉の行き違い

「言わんとしたことがちゃんと伝わっていない…」と
相手の返答を聞いて思ったので、少しムキになって
もう一度噛み砕いて言ってみた。

すると相手も少しムキになって、僕の言わんとしたことの
間違いを指摘した。

…そうか、なるほど。
僕の言わんとしたことは知識の点で間違いであることがわかった。

でもなぁ、言わんとしたことはそこではないのだけどなぁ…。

噛み合わない会話でギクシャクしたまま、その場を後にした今朝。

後味の悪い気分を引きずったままお昼を迎え、そのせいなのか
夏バテなのか、食欲もあまりわかない。

ベローチェのジャムサンドとブレンドコーヒーで
本日のお昼は終了。

午後が思いやられる。

…曇天たまに小雨の憂鬱な本日。

個展の初日。


f0370223_05014120.jpg










[PR]
by bakery-sunafukin | 2016-08-25 05:03